スポンサーリンク




三重県お勧め観光スポット 伊勢神宮 2016

Share on Facebook

LINEで送る
Pocket


伊勢神宮はいつ誰に建てられた?

三重県お勧め観光スポット 伊勢神宮 2016

伊勢神宮は、今から2000年前に御鎮座されたと言われています。

このことは、『皇太神宮儀式帳(こうたいじんぐうぎしきちょう)』に記載されています。

『日本書紀』によると、天照大御神は美しい伊勢を大変気に入られ、第11代 垂仁(すいにん)天皇の皇女倭姫命(やまとひめのみこと)により、五十鈴川の川上に宮をお建てしました。

これが今から約2000年前ものことです。

伊勢神宮へのお参り 2016年

天照大御神をお祀りしていることはご存知だと思いますが、いつ行っても身も引き締まります。

毎年、年末に一年のお礼を申し上げに行かしていただいており、今年で5年目となりました。

神聖な川 五十鈴川で手を清めて、正宮にお参り。

三重県お勧め観光スポット 伊勢神宮 2016

外宮からお参りをさせて頂くのが正式なお参りだそうですが、いつも内宮へ一直線にお参りをさせて頂いております。

お時間のある方は、外宮からお参りをされては如何でしょうか。

 

伊勢神宮のお守り

帰りには、『干支守(えとまもり)』も買いました。

三重県お勧め観光スポット 伊勢神宮 2016 干支守

この干支守は毎年買っていて、今年で五つ目となります。

 一刀彫で、神宮林の楠が利用されています。

この干支守の裏側には、彫った方の名前でしょうか、『代』と刻まれておりました。

別の干支守の裏側を見てみると、『美』となってましたらから、何人かの方で作られているのでしょうか。

 

御朱印

御朱印も頂きました。

三重県お勧め観光スポット 伊勢神宮 2016 御朱印

 

伊勢神宮へのアクセス

アクセスはこちら↓

近くに1時間以内なら無料、2時間まで500円の駐車場があります。

 

 

Share on Facebook

LINEで送る
Pocket


[スポンサーリンク]




コメントを残す