スポンサーリンク




お勧め! 和歌山城のお花見

Share on Facebook

LINEで送る
Pocket


和歌山城の花見の風景は?

お勧め! 和歌山城のお花見

お勧め! 和歌山城のお花見

 

和歌山城は花見の季節になると和歌山県内外から多くの方が訪れ夜まで賑わいます。

和歌山城内には、ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤエザクラを中心に約600本の桜があります。

2017年の桜の見ごろは4月8日、9日前後でした。

その雰囲気はがこれ↓

お勧め! 和歌山城のお花見 雰囲気

お勧め! 和歌山城のお花見 雰囲気

城内の道沿いは提灯が飾られており、夜になると灯りがともされ、祭のような雰囲気が花見を盛り上げてくれています。

夜桜を楽しみに来られる方も多く、夜まで賑わいます。

また、和歌山城が和歌山市の中心地に位置していることもあり、その周辺には多くの家族連れやカップルの方たちが利用しているシティホテルや、居酒屋などがありますので、夜桜のあと、近くの店で楽しむこともできます。

 

出店・露天も楽しめる?

お勧め! 和歌山城のお花見 出店・露天も楽しめる

 

城内には、たこ焼きから、牛串、ソーセージ、お好み焼き、とうもろこしなどなど多くの露店が店を並べております。

弁当を作られて来て楽しんでいる方ももちろんおられますが、露店で買って楽しむこともできます。

今年のたこ焼きの値段は、10個で500円でした。

味はと言うと。。。。花見ということで味は二の次で(笑)

 

和歌山城でお勧めお花見スポットは?

 

和歌山城の中で一番のお勧め花見スポットは、岡口門(和歌山城の南側にある門)から入ったすぐ左手の石垣を登ったところです。

ここから見る桜が一番綺麗で楽しめるんではないかと思います。

その様子がこれ↓

お勧め! 和歌山城のお花見 お勧めスポット

 

石垣の上から桜を見るので、場所によっては桜の花と目線が同じになります。

その分、花との距離が近くなり圧巻の綺麗さです。

また、和歌山城北側の入り口 一の橋大手門をくぐると『しだれ桜』も見ることができます。

お勧め! 和歌山城のお花見 しだれ桜

 

お勧め! 和歌山城のお花見 しだれ桜

 

料金・アクセス

 

駐車場は、和歌山城内にあり、24時間利用できます。

料金は、1時間まで200円、2時間まで350円、以降1時間毎200円です。

あまり大きな駐車場ではないので、すぐに満車になってしまいます。

和歌山城周辺にもパーキングがありますので少し遠くなったりしますが利用することができます。

Share on Facebook

LINEで送る
Pocket


[スポンサーリンク]



こんな記事も読まれています♪

コメントを残す